正しい道を司る

八ヶ岳・小淵沢の地で『真理』を探究する

素人さんがお米を作る「⑤不織布を外しました」

2022年05月19日 | お米づくり
お米の種もみを下して43日。

水を入れました。


代搔き(しろかき)を終え一安心。
不織布を外し、苗をお天道様に当て
田植えに備えます。



コイツが相棒!


お田植え最強
ワーキングブーツなのだ!



良い面構え!
LOVE!


豊作??

ワタシらの年代は左門豊作

だよね。



伸び伸び育ちました。


一週間、土を馴染ませて
お田植に備えます。




いよいよです!




★人生万事塞翁が馬


★この道を行けば

どうなるかと危ぶむなかれ

危ぶめば道は成し

踏み出せば

その一足が道となる

その一足が道である

わからなくても歩いて行け

行けばわかるよ



★やることを

やりきったならば

後はお任せ。




あなたのもとへ

今日、明日も

しあわせが訪れますように。

そなえよ   つねに

ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。