酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

壁写真

2010-12-19 15:56:21 | カメラ


本日の天候 曇り


動けないストレスとコンビニ弁当に飽きて、少し遠出。


商店街までラーメン食べに行った。


F4肩に下げて。


写真撮るのに曇天は好きじゃないけど、お天気ばかりはしかたない。


好きな所へ行けない、好きなようにモノが見れない不自由さの中で、撮れる写真はないものか実験。


一番安易に撮れる写真。


壁を撮ることにした。


いつものように被写体を探しまわることもできず、家とラーメン屋を結ぶ最短距離にある壁を十数枚撮った。


見た目に近い50ミリレンズで、しかも被写体は家の近所の壁。


面白い写真のはずはない。


しかし写真の良いところ、押せば写る。


つまらない写真でも、よい記念写真。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿