酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

評論

2016-11-09 21:23:47 | 日記



時々映画のこととかここで書いたりしますが、あくまでも個人的見解です。


評論家も然り。


というか、


彼らは映画製作会社のプロモーションの一部だし、ネットの匿名の方々の意見も眉唾だし、テレビのコマーシャルで劇場から出てきた風の人々の意見なんてもってのほか。


興行収入とかは基準もあいまいだし、全米震撼なんて形容詞は笑えるレベル。


遥か昔レンタルビデオで店員やってた時に、お薦めAVとか聞いてくる変わった客もいたけど、気持ち悪くて相手にしたくないのもあるし正直顔で選べばいいと思ったから、そう流してました(笑)


好みの合う友人の意見や、情報の中から自分でピンときたもの、好きな俳優(監督)で選ぶのが正解だと思う。


もちろんデートなど複数でご覧になる方は別ですが。。


ハズレから学ぶこともあるでしょうし。





先日は「溺れるナイフ」を観ました。


菅田君でしたっけ?主演の彼の表情と演技それを捕らえるカメラワークは良かった。


後半部分の展開や音楽センスはガッカリでしたが、全体的には脚本も良かったし世界観は好きでした。


劇場向きではない気がしたのは漫画が原作だからですかね?


特にオススメってわけではありませんが、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿