酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

大規模停電

2016-10-13 04:59:54 | 日記



東京都内で。


パニックでしたね。


信号機も止まって警官が出ていたり、踏切が開かなかったり、お店が暗かったり。霞ヶ関とかも短く停電したらしいですね。


でも人がなくなったわけではないようなので、あの時間帯で良かったと考えるべきでは?


幸い明るい時間帯だったし、警察官の迅速な交通整理により交通事故は報道されていなかった。


簡単なもんですね。たいして自家発電設備がない東京をパニックにさせるのは。


電気はいつもあってあたりまえ、そうでもない国もたくさんありますが。


慣れやマヒは怖い。


原発対応のマズさはあったが、長らく停電のない首都のインフラを支えてきた東電はある意味エラいけど、それと引き換えに電気がないと不安になる暮らしを確立してしまった。


パソコン・インターネット、産業の機械化などの電気への依存度はおそろしいなぁと思った。


今の東京はミサイルなんか撃たなくても、暫く電気を停めるだけで崩壊しますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿