酔いどれ写真家の怠慢な日常

タイトル変更して、リニューアルしました。

天気予報

2011-02-16 20:28:32 | カメラ



天気予報も昔と違ってあまりはずれない。


本日快晴。
撮影日和。


昨日で仕事が一区切りして、今日は午後から顔出し程度。


空いた午前中を利用して撮影。


昨日のノリそのままとはいかないまでも、時間のわりには撮れた。


昨日、今日で2本。


前回のプリントのアガリを見たけど、なんかどれもイマイチ。


モノをよく観ない悪い癖がついたので、デジカメからフィルムに戻した。


ところがフィルムに代えてからは、観すぎたり、考えすぎて撮るのがかなり遅くなった。


撮影時の感触は悪くないのに、プリントするとつまらない。


そんなことがけっこう続いた。


謙虚な写真が撮れたかはわからないけど、昨日・今日は撮りたいと感じてから、構えて撮るまでが別人のように早くなった。


このままの的中率では、気力まで萎えてくるので、今度のアガリには期待したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿