TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「Two Weeks」見終わる

2014-10-15 18:23:03 | 韓国ドラマ・映画

久々に、見ごたえのあるドラマでした。なぜかを考えてみると・・・

● まず、とてもスピーディーな展開・・・といっても1話が1日という設定なので決して速くはないんだけど中身は濃い

● グッド・キャスティング・・・子役のイ・チェミちゃんが可愛くてうまい。悪役のチョ・ミンギ氏と、検事役のキム・ソヨンはハマり役

● 複雑な人間関係なんだけど、ありがちな無理さがない・・・というか、よく練れた脚本だということ

  主役のイ・ジュンギが演じるチャン・テサンは施設育ちのチンピラで親分たちの罪をかぶって2度も服役したという設定。
  当然ヤクザの世界では現実にあることだ。
  そして、服役することを隠して、恋人に冷たく別れをつげ、子供もおろせといったわけ。
  その恋人パク・ハソンが演じるソ・イネは結局出産し、シングルマザーとして子供を育てている。
  その子供のスジンちゃんが白血病で、骨髄移植が必要となり、頼みの綱として子供の父親であるチャン・テサンに骨髄の提供を依頼する。
  イネには再婚しようとしている男性がいる。
  一方、親分のムン・イルソクと国会議員のチョ・ソヒは慈善のためのオークションと見せかけて麻薬がらみで大儲けをしようとしていた。
  その決定的な証拠をイルソクの愛人オ・ミスクが撮影したことに気づいたイルソクは彼女を殺し、その罪をテサンになすりつける。
  テサンは骨髄を提供する身なのに逮捕されてしまい、さあ、どうする?
  というところから、2週間の物語が始まるのだ。

● 釜山、ソウル、田舎、いろいろな場所に舞台が移る・・・これも飽きさせないひとつの要素

● 子供の実父であるテサンと、子供の新しい父親になろうとするイム・スンウの心の動きが巧みに描かれている

  テサンは我が子がだんだん可愛いと思うようになり、スンウは突然本当の父親が現れたことに当惑。
  骨髄は提供して欲しいが、父親面はしてほしくないし、イネとヨリを戻されては困る。
  そんなことが原因で、刑事であるスンウは勝手に捜査をしたり、裏切ったりしてしまう。
  仕方がないことだ。

厳しいことを言うなら、テサンがあまりにもスーパーマンになっていくことだけど、そうでもしないと死んでしまうから、これもしょうがないかな。

これだけ書いて、結構ネタを明かしてしまっているわけだけど、その上で見てもきっと見ごたえはあると思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「dammi」の海鮮チーズ石焼ピ... | トップ | またオモチャを買ってしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事