TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「秋のコンチェルト」第19話~第22話

2011-05-22 04:14:09 | 中国ドラマ・映画

花田村の一件はクァンシーの作戦が実って無事解決。

お祝いのパーティの様子は、今の台湾を映しているのかしら。こういうディーテイルが気になる。

まず、テーブルに並ぶお皿が四角い。これってとても現代的。元来中国のお皿は丸。韓国もそう。丸は縁起がいいし完全な形だからと聞いた事があります。

資格というのは現代的におしゃれな皿なんだと思ったけど、違うかしら?

しかし反面、乾杯を繰り返すパーティの運びは昔ながらの中国式。何か一言発言しては乾杯! それを延々繰り返す。

 

写真はパーティの帰り途中に足をくじいたムーチェンを抱きかかえてクァンシーが家に戻って来たところ。そこには婚約者がきていた。

ここから、周りはみんな事実を知っているのに、クァンシーだけが昔の記憶を失っていて、でも時々昔のシーンがフラッシュして悩むクァンシー、そしてクァンシーが事実を知るまでの段階に着々と進んで行くのです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元祖平壌冷麺屋 | トップ | 「韓医薬食」19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事