TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

神戸の人は危機対応に敏感なのよ!

2009-05-21 18:59:04 | 神戸

「街から人出が消えた」という記事が朝日新聞に出ていた。


 


ジュンク堂書店三宮店の日曜日の売上が半減したとのこと。


日曜日(5月17日)、私は姫路へJRで出かけたが、窓から見える須磨から塩屋にかけての国道2号線・・・ここは日曜はいつも大渋滞なのに、この日はスイスイ走っていた。


 


平日は大阪で仕事しているので、神戸のことは直接見ていないけど、大阪もこころなしか人出が少ない。


 


ともかく、神戸の人は阪神大震災で危機対応に慣れた。だから、対応が早いし敏感なのだと思う。


 


商売なさっている方は大変でしょうけど、きっと反動で、インフルエンザが収束すればどっと人が繰り出すから、それを楽しみにしてください!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都圏でもインフルエンザ | トップ | 「善徳女王」オンエア直前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神戸」カテゴリの最新記事