TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

はじめての済州島で、何か来たことあるような・・・

2013-10-02 15:24:38 | Voice

韓国ドラマももうしこたま見ている方になり、ぼちぼち現地へと思って出かけた済州島。

何か来たことあるような気がして、ずっと気持ち悪かったのです。

ドラマで見ていたせいかとも思ったのですが、違う。

どこでそう思うかというと、ロードサイドのお店を見たときなんですよね。

それでわかったのですが、看板の出し方、デザインが、台湾やタイなどと似ているということに気づきました。

 

まず店の間口いっぱいいっぱいに横向きの大看板をかかげ、そこに横書きで文字をでかでかと。

それが済州島、台湾、タイに共通する法則なのです。

これは、kaoleeさんのブログからコピーさせてもらった済州島の写真。タイトルに用いたのは自分で撮った写真です。

これはお名前よくわからない方のブログからお借りした台湾の街並み。

そういうわけで、なぞがとけました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「銀座アスター」阪急百貨店... | トップ | あまり美味しくなかった韓国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Voice」カテゴリの最新記事