TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

ワールドカップ  PKでアルゼンチンかぁ & 阪神の梅野くん

2014-07-10 14:24:58 | CALCIO

いやー、結局後半残り10分のころにやっとめがさめて、延長戦とPK戦を見ました。

オランダが負けちゃいましたね。予想は外れました。

それにしても、がっぷり四つに組んで、相手にボールを奪われるのをすごく警戒して、後ろでのパス回しなんかが多くて、メッシやロッベンがドリブルを仕掛けたらしっかりつぶされるし、疲れる試合だったみたいですね。

ドイツ戦も同じようになるでしょうね。ドイツにはドリブラーがいないというか、パスサッカーなので、ちょっとちがうけど、アルゼンチンの組織的な守りはブラジルとは違うんで、ドイツも苦戦するでしょう。

メッシは絶対につぶされるでしょう。

結局はちょっとしたミスしか、点をとれるチャンスは生まれないということになりそうですね。

 

サッカーはこの辺にしておいて、最近活躍が目立ってきた阪神の梅野君。

先日ホームランを打った時のダイヤモンドを走る姿を見て、掛布を思い出しました。ちょっとキャップのつばに手をやって、肩を上下させながら走る姿はよく似ていますね。

調べたら身長も同じくらいなので、ボディバランスも似ているのかも。

チームとしても彼を正捕手として我慢して育てようとしているようなので、めっちゃ期待してしまいます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドカップ  ブラジル... | トップ | 「王女の男」を見ている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CALCIO」カテゴリの最新記事