TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「一理ある恋」を見ている

2016-12-08 17:26:11 | 엄태웅

従来の韓国ドラマらしくない韓国ドラマだ。最近だんだん、韓国も変わってきたなあ。

教え子と高校の先生が結婚。それは互いに愛し合った結婚だったけど、いろいろ問題が・・・。

夫のお姉さんが身体が不自由になり、嫁であるイルリは介護をしながら、塗装屋もやっている。姑は高卒である嫁に不満がある。

それで、ちょっとした隙に介護をちゃんとしなかったと責められたりして、イルリはいたたまれなくなり、外へ飛び出すと、以前塗装を手伝った家具職人の所にまあ救いを求めに行っちゃう。

その家具職人とイルリが怪しい関係になっていくんだけど、、、

 

姑もきつく言い過ぎたと反省して、韓国ドラマ的には、いい姑の方だと思うし、プータロウの夫の弟が出てくるのも、最近の家庭ではありがちだし、介護の問題とか、結局は不倫もからみながら、ホームドラマ的な要素の強い描き方になっているように思う。

10話目くらいまで見て、家具職人との仲をしってしまった夫(オム・テウン)が爆発して離婚すると騒ぎ立てている所。

 

こうした韓国ドラマらしくない仕立てだと、面白いかと言われれば、あんまり面白くないというのが率直な感想です。もうちょっと見てみるけど、挫折するかも。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Huawei P8lite と ポケモンgo | トップ | 「琅琊榜」を見ている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

엄태웅」カテゴリの最新記事