TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

ルーキスガーデンの五目焼きそば

2010-08-26 16:10:35 | 炒麺
ここはどこの系列なの? 調べてみると東天紅だった。
以前、出光美術館のあるビルに入っていた東天紅がなくなったと思ったら、ここに来たわけね。
旧心斎橋そごう、現在は大丸になっているビルの上階レストラン街です。

以前の場所にあったときは、もう少しマシな味だったと思う。

今日のは、材料等の下処理はきれいにされているが、味がだめ。
おそらく、使用しているスープがだめなんだと思う。

テーブルにはしょうゆも酢も何にも置かれていないから、味の調整もままならず、悲しい思い。

だいたい、こういう深めの器で出てくる焼きそばはハズレが多いね。

たかが焼きそば、されど焼きそば。
中華の焼きそばというのは、レストランのベースになっているスープの味と、作り手のセンスがあらわに出る料理なのです。

このルーキスガーデンのように、材料を美しく切って、下処理もきっちりするという手間を惜しまない努力をしたとしても、それだけでは良い焼きそばは無理。
まあ、残さず食べられたから、65点くらいかな?

一昨日からランチを疎かにすまいと思い、足を延ばしたりいろいろしているが、3日続けて不正解。ついてない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光とは | トップ | ある中国人女性の日本旅行記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

炒麺」カテゴリの最新記事