ちびもかの裏庭(乳がんとかヘルニアとか痔とか)

腰椎椎間板ヘルニアを手術。
その後、乳がん発覚。
非浸潤性乳がんの全摘&自家組織で同時再建。
痔の手術も経験。

身にしみる

2019-01-10 19:04:02 | 日記
年も明け、腰の手術も、乳がんの手術も、ついでに痔の手術も

だいぶ過去の出来事になってきたなぁ。

体って、きちんと適応するもんなんですね。

慢性の腰痛とは、日々戦いだったりもするけど、乳がんに関してはほぼ気にならない。



再建した胸が当たり前になって、だいぶ経つ。

ボリュームを持て余し気味なとこはあるけども(笑)、違和感はほぼ無し。

あ、感覚は鈍いまんまです。けど、なんつーか「作りましたー!感」は無いって事です。

思い出したように、時折お風呂で、作った乳頭を引っ張ってみる。今の所潰れてはいないです。

お腹の傷も、よほどの事がなけりゃ、痛みません。

色々やってみた結果、私にとってのよほどの事とは

しゃかりきにやる腹筋。です。

お腹の傷跡あたり。特に再切開して血抜きしたあたりは、ぴくぴく痙攣します。

なので日常生活には、全く支障無し!スバラシー


そんな私が、この冬の寒さで、一番感じる違和感。それは・・・

「おしりが痛いかもよー?!」

まさか痔の再発?と焦ったけど、そうじゃない。

これって、冷えと寒さで、古傷が痛むってやつかと( ;∀;)

まぁ、痔の手術したの、去年の夏で、まだ一年経ってないもんなぁ。

なんとなく、おしりがシクシクする時アリ。

腰痛もあるのでカイロなぞで、腰を温めると、おしりも楽。


どんな傷も、冷えは大敵なんだなぁ。

しみじみと体感。そんな平成ラストの冬。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿