ちびもかの裏庭(乳がんとかヘルニアとか痔とか)

腰椎椎間板ヘルニアを手術。
その後、乳がん発覚。
非浸潤性乳がんの全摘&自家組織で同時再建。
痔の手術も経験。

腹部膨隆の話

2017-01-31 16:54:26 | 乳輪&乳首再建
昨日の深夜、スポンジを押さえる為のテープが、突然痒くなり

そーっとかくつもりが、もの凄い勢いでかいてしまいました。

胸の傷の保護テープも、一部剥がしてボリボリボリ。我慢出来ません!痒いっつーの

やはりかぶれとの戦いになる。予想してたけど、早すぎ

乳首やら乳輪も、傷が治ってきてカサブタになってくると、痒くなりそうだし。

痛みは我慢できても、痒みには弱い自分を知った。…そんな四十路の夜


今日は少々、お腹のネタを。

すっかり頻尿も落ち着き、傷もさして痛まず快調。

振り返って、どんだけお腹って膨れてたっけ?と思ってたら

術前に写真撮ってたのを、思い出した。

ちょっと分かり辛いかもだけど、ビフォー、アフターでご覧下さい。

しょーもない腹の写真なんで、いらんわって人はここまでで


before


after

オヘソの上~脇にかけて、なかなかの大きさに膨らんでるの、分かるかな?!

ほぼ同じ角度で、術後に撮ったので比較すると、確かにスッキリ。

光の加減などで見えづらいけど、ここまでの大きさだと、削って正解と思える。

あとはせっせとテープで保護。傷が目立たなくなりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿