ちびもかの裏庭(乳がんとかヘルニアとか痔とか)

腰椎椎間板ヘルニアを手術。
その後、乳がん発覚。
非浸潤性乳がんの全摘&自家組織で同時再建。
痔の手術も経験。

腫れもの備忘録③

2024-02-24 16:03:44 | 病気
紹介状持って、あらかじめ予約してた〇大病院へ

で、当然っちゃー当然なんだろうけど、前回書いた通り

「町の耳鼻科からの紹介状」→「大病院の耳鼻科」

仕方ないよねぇ


私としては「こりゃ耳鼻科より皮膚科か、あれば頭頚外科がいいんじゃ?」

と思ってたけど、まぁ口出せない感じだし。


一抹の不安を抱えつつも診察となった。

お若いDr、触診するも

「・・・このへん? うーん、よくわからないなぁ」

うっ💦やっぱり来る科間違えた気、する

Drは??って顔しつつも「じゃあちょっとエコーで見てみましょうかね」

と、その場で超音波エコー

ジェル塗って、ブローブで患部を撫でていくも

「・・・映らないなぁ」

Drの表情が、もうね

「この患者、なんでウチに来たんだ??」って感じなの

もう、いたたまれないわぁと思ってても、何も言えないし

すると

「次回、MRI撮ってみますか。・・・多分映らないけど」

ですって

(´Д⊂ヽエーン 映らないなら撮らなくていいよぅ。MRI安くはないよぅ

もうとっとと、別の科に回してくれ~

当然私の心の声、届かず。次回の予約してすごすご帰宅

「いっそ次までに急激にでっかく成長したら映るのに」

と、やや投げやりな気分になったのでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿