熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

孫とまごまご

2012-09-30 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
台風の進路が気になります。

昨日久しぶりに孫と遊びました。
長女は4歳になり、3年保育の幼稚園に通っています、次女は2歳になり、お姉ちゃんのすることを、じっと見て真似ています。
二人を連れて、電車で奈良まで、本屋さんで、本を見て遊んで、喫茶店で、ワッフルセットを食べて、奈良公園で鹿と遊んで、バスで自宅に、自宅で主人が作った、さつまいもの芋掘りをして、昼食を食べて、おもちゃで遊んで・・・
夕方キッズランドで、思いっきり遊んで、ご飯屋さんで夕食を食べて、車で送ってゆきました。

孫と遊ぶのはとても楽しいですが、疲れます。ジィジィの家に来たらしたいことがいっぱいあるようで、一通り遊ばないと、帰りの車で、
ご飯屋さんにいかないの?とか、ワッフル屋さんに行かないの?とか、バスに乗らないの?とか聞いてきます、今日はフルコースでした。

いつもはママさんの実家にお世話になってばかりいます。ありがたいことです。