熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

睡蓮が咲きました

2007-06-24 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
6月24日朝から雨です。
一昨日睡蓮の植木鉢と、大きな睡蓮の鉢を頂きました。
早速大きな鉢に水を張り、睡蓮の鉢を沈めました。

そして2日目、紫の綺麗な花が咲きました。

朝からしとしとと降る雨の中、水から首を出していた蕾が、少し膨らんできました。
30分後蕾の先端が割れてきました、花びらが少し開いて・・・花が咲きました。
蕾が割れてから咲くまで2~3時間!
夕方にはしぼむそうです。
明日も綺麗に咲くでしょうか?