熟年夫婦のケチケチ旅日記

後期高齢者の仲間入り。これからも日々何か楽しいことや、感動することを見つけて、前進していきたいです。

朝の詩

2011-02-10 | リタイヤ夫婦のケチケチ旅日記
産経新聞朝刊に毎日掲載されている朝の詩、読者も多いと思います。
先日このような詩が有りました。

親・子供が悲しいと 親はもっと悲しい
  子供が道に迷うと 親は自分を責める
  子供が子供で無くなっても 親は親をやめない
  子供の幸せだけを願うのが 親と言うものだよ、子供たち

読んで涙が出て来ました。その通り!私もいつも、遠くに居る子供の事が気に架かる。
でも子供は、親に心配っをかけないようにと頑張っている。
だから心配してるとは子供には言えない。

今親が出来る事は、子供に心配をかけないで、元気に楽しく過ごすことだと、思っています。