Taake's写真館

スーパーアンギュロンXL 47mmでの作品のアップは休止中。今は30年ほど前に撮った古い写真をアップしています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掛かりな装置 (おじさん)
2005-09-22 21:46:35
自然の大掛かりな装置ですね。自然が大きいのか私たちの寸法が小さいのか昔から「悩んで」きました。最近では、私たちの寸法が小さいのだろうという結論に達しています。(ハッブル望遠鏡による画像を見て)

返信する
Unknown (たーけ)
2005-09-23 21:09:58
自然界にはこのような完璧な直線とか、虹のような完璧な円弧があります。

古代人もきっとこのような光景には畏敬の念を抱いたのではないでしょうか。



宇宙のサイズは10のマイナス34乗メートルあたりから

10のプラス26乗メートルぐらいまでの範囲ですから、

10の0乗ぐらいのサイズである私たちの寸法は、

中の上ぐらいだと思います。
返信する
どちらかというと (おじさん)
2005-09-24 19:35:31
私たちは、どちらかというと大きいんですね。知りませんでした。
返信する

コメントを投稿