Taake's写真館

スーパーアンギュロンXL 47mmでの作品のアップは休止中。今は30年ほど前に撮った古い写真をアップしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木々は (赤塚 洋)
2005-09-02 08:34:17
生物の進化の過程で、いつ動物と植物が枝分かれしたのか?それはなぜなのか?この世界は不思議でいっぱいである。
返信する
Unknown (たーけ)
2005-09-03 21:06:50
私たち人間は皮膚に覆われているので内部構造は露になっていません。

しかし例えば肺や腎臓や肝臓や脳といった器官は

すべて二叉で枝分かれしています。

その形は樹木に極めて似ています。

このような二分岐構造が外に向いているか内に向いているかの違いが

植物と動物の違いであるように思います。

私たちは、移動できる樹木なのかもしれないな。
返信する

コメントを投稿