Impossible is nothing ~攻めあるのみ

飛行機を愛し飛行機に愛された男がつづる!
航空界の大人気ブログ!!
いろんなジャンル語っていきます!!!!

ユナイテッドの新塗装

2021-02-17 23:51:33 | 飛行機
最近ユナイテッド航空の塗装が変わった。
模型福袋にも入っていたのだが、どうも色が違うよな・・・
と思って、再度写真を見てみた。


United B787-9/N29977



模型自体の写真は撮っていないので箱だけど。
そんな違いは無いはずなんだけど、模型を見るとちょっと明るさが足りないような気がした。


United B787-9/N27958

旧塗装がこれ。
旧塗装は尾翼がコンチネンタル航空そのままなので、ちょっと地味というか、
ユナイテッド感が感じられなかった。まぁ合併故仕方ないか。
社名もカラーリングもアイデンティティだから、折衷案だったのかな。

もう一つ前がこの塗装。

United B777-200ER/N795UA

灰色ベースの塗装から一遍明る目の塗装になり、
21世紀のユナイテッドを感じさせられた。

たった20年弱で3回も塗装が変わる。やっぱこの趣味はおもろいよなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からもっと上手く働ける... | トップ | herpa Iceland Air B757-200 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事