Impossible is nothing ~攻めあるのみ

飛行機を愛し飛行機に愛された男がつづる!
航空界の大人気ブログ!!
いろんなジャンル語っていきます!!!!

パラリンピック狩りに行った話(特別塗装編)

2021-09-07 23:28:44 | 成田国際空港(NRT)/RJAA
パラリンピック閉幕に合わせて、
迎えの飛行機が来たり、定期便がサイズアップしたり、
色々あるんじゃねぇかなと思って、車飛ばして成田へ。

結果から言うと、大成功。
パラリンピックらしい特別機は見当たらなかったが、
そもそも大会で感動したし、良い飛行機も撮れたしよし。

ということで、今日はそんなパラリンピック狩りその①。
前回のオリンピック狩りではスペマに全く当たらなかったが、今回はクリーンヒット。

手始めにこれ。

Emirates B777-300ER/A6-EQO
日没ギリギリのエミレーツExpo塗装。
オレンジ、緑、青があるがオレンジは2機目。
徐々に塗装を落としているという噂もあるので、見かけたら撮っておきたいところ。

続いてこれ。

Korean Air B777-300ER/HL8010
このレジ撮ってると思いきや、未撮影。
SuperMとみんな顔に見える男性たち。
新しいK-POPスターかな。誰だろう。よくわからないがGet。

降りて、誘導路を走るところでようやく気付く。

Aero Logic B777-200LRF/D-AALM
「007」オフィシャルらしい。ドイツのフレイターが007。謎。
ちなみにDHLと書いた機体はたくさん飛んでいて、
ポーラーだったりサザンエアだったりに描かれている。あー、エアホンコンもそうか。
もはやどこのエアラインか分からない。

そして、やっぱりこれよ。
日本は2回目かな? これ見るために車飛ばしたのよ。

Etihad B787-10/A6-BMH Green Liner
エティハドは土曜日だけB787-10を入れてくる。

エティハド航空の場合、フライトレーダーで調べれば、
どの機材がどの便に入るか、2日後までは分かる。
ただ、土曜日の成田便だけ出てこない。便で調べても機材で調べてもでない。
逆にいうと、アブダビに金曜日の夜到着後スケジュールが忽然と空いて、
しばらく後(成田往復後)の便に何食わぬ様子でアサインされている機体が成田便に入る。

このGreen Linerが不自然にスケジュールが空いていたので、
注視しつつ、土曜の朝目覚めたら、ビンゴ。アブダビを飛んでいた。

こうやって、パターンを読んでGet出来たときの喜びは大きい。
結局、写真よりも下手な分でアピールしてしまう。

ってな感じで、特別塗装編は終わり。
他にも結構いい感じに収穫あったので、次もまたパラリンピック狩りの話しまーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オマーン航空@関空 その② | トップ | パラリンピック狩りに行った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成田国際空港(NRT)/RJAA」カテゴリの最新記事