横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

雨マン

2021年07月10日 | ハイエース

今週末も3連休。

南九州の天気予報は 

7月8日(金)

えびのへ 

御船IC.で高速脱出して、R3~R219で向かおうとしたら

R219はまだ通行止め。その代わり

八代~人吉IC.間の高速代が無料と聞き

八代IC.まで戻り、人吉IC.までタダ高速。

夕食は 

ちょっと、不足。

隣の7-11へ 

7月10日(土)

よなか中、ピカピカごろごろで、朝から携帯の緊急警報。

なんで!ここだけ~! 

なんかよくわからない、警報 

数十年に一度の雨って? 去年も降ったやろうが。

最近の天気予報。ワカらんなら、ワカりません と言えばいいのに

AIが適当に予測したことを、そのまま発表するから、こうなる。

と、文句を言ってもショウがないので、ホテルの5F非常階段へ行くと

川内川があふれそう。

なのに、いつもより車が多い。

ここ(ホテルの4F)にいれば、安心だけどねぇ

フロントに問い合わせると、10時までにチェックアウトすれば1泊分返金してくれるそうで。

すぐに準備して帰りました。

 

ついでに、ダイハツによって。

53,000円、400円しか負けてくれなかった。 

色もダイタイOK 

廃品も引き取ってもらいました。

雨男になってしまったのか?

ついてない週末でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪夢は続く~ | トップ | 新兵器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイエース」カテゴリの最新記事