にんじゃりゴロゴロ から帰宅すると、不動バイクの引き取り依頼。
久々のハイエース出動。
引き揚げてきたのが
ざっと見た感じ、タイヤ・バッテリー・マフラー交換と、キャブレター清掃で何とかなりそう。
【15日】
さっそく、キャブレター分解清掃。
まだ、エンジンかかりません。
お次はプラグ。 よく、こんなプラグレンチを持っていたなぁ~と感心。
【16日】
新品プラグに交換。
一応エンジンがかかるようになったけど、なんか変~。
もう一度徹底的に分解清掃。
エンジンよしよし~
でも、爆音なのであんまりエンジン回せません。
【17日】
オークションで落札したノーマルマフラー到着。
つけてみると、部品が少し足りません。
不足部品をカワサキショップへ注文。
エンジン調子もだいたいOK
【18日】
アマゾンからタイヤ到着。
前タイヤはちょちょいのチョイで交換できたのですが・・・
後タイヤは・・・
踏んづけてビートは落とせたものの、歯(レバー)が立ちません。
ちょうどその頃、カワサキショップより 『 部品到着しました~。 』 との電話があり、外注することに決定。
古タイヤの処分費込みで¥5,250-
あとは・・・
- ホーンの修理
- ブレーキスイッチ修理
- チェーン、各ケーブル注油
- その他、こまごま・・・
4.が一番大変でした。雨ざらしの古いバイクは、ボルトを回そうとすると、ポッキリいったりして・・・
折れカスをグラインダーで削って、ドリルで削孔、タップでねじを立てていると、タップが折れて・・・大変~
まぁ、そんなこんなでやっと終わりかけ、車検書類を確認していると・・・
名義人(女性)の氏名が、結婚して変わっていることが判明
戸籍謄本、住民票まで必要?
私がいつも行く床屋の娘さんだったので、簡単に委任状がもらえたので、一応準備したけど、ほんとにいるのか?
そんな苦労も知らずに、すべてが終わったころ、持ち主登場。 (免許取立て)
これまでにかかった費用
15万では、赤字になりそうなので、16万円もらうことにしました。
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