極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

弘前へ。

2021年04月26日 20時26分03秒 | Weblog
令和3年4月14日(水)
義父の7回忌法要のため弘前へ向かう。法事のための旅である。決して観光目的ではない・・・。

上野発0846のはやぶさ9号に乗る。


まんカツサンドと新発売のアサヒジョッキ缶とやらで朝食とする。

まんカツは安定の美味さ!。しかしジョッキ缶とやらがイケない。大き目のプルタブを開けると
これでもかというくらい泡があふれてくる。とてもじゃぁないが旅には向かない。
中身も10ml少ないじゃないの!。二度と買わんわ。

新青森から奥羽本線に乗り換え1320弘前到着。やはりちょっと寒い。


改札そばの売店も健在。


サケ、タラコ、スジコのおにぎり。旨そう。


でったらだ、って何?。とヨメさんに聞いたら「大っきい(でっかい)」とのこと。確かにデカイ。

次に行ったらかならず買う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿