極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

館山ツーリング⑥“萬徳寺の涅槃仏様”

2008年05月31日 15時57分09秒 | バイクツーリング
相浜海岸
朝食前に散歩をする。昨日の天気が嘘のよう。


朝ごはん。残さず全部食べました。


森荘を後にして最初に向かったのは萬徳寺。
入口で声を掛けたけど応答無し。


大きな涅槃仏様です。


勝手に拝観しているとインドのサリーを着た美しい(!)女性が現れた。
事情を話し拝観料500円を納める。
本当は仏様のみの撮影は禁止。
「台座は螺旋状になっていて3周ほどすると仏様の足の裏にたどり着きます。
足裏を触れながらお願い事をしてください。写真は人物を入れた記念撮影なら
けっこうです。」とのこと。ごめんなさい!。大分撮っちゃいました

これならOK!?。


美しく、ありがたいお姿の涅槃仏様に感動いたしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿