極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

【水は逆さまに流れず】

2018年11月02日 05時42分12秒 | Weblog


平成30年11月2日(金) おはよう。5時32分起床。
               今日も寒くて寝床から出られない。
                          
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 【水は逆さまに流れず】
 (みずはさかさまにながれず)

水は高いほうから低いほうへ流れ、けっして逆さまに低いほうから高いほうへは流れはしないとの意。すべての物事には順序があり、何事も自然に従って行うべきだとのたとえ。

コトバンク、故事・ことわざ辞典オンライン、goo国語辞書他より
-----------------------------------------

途中を端折っちゃいけません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 11月2日 ○○タイツの日

株式会社エムアンドエムソックスが2009年に制定。

タイツの製造は、片足ずつ編んだ物を1つに縫製しており、その様子が「11」に見えることと、2つでペアであることから。

-----------------------------------------

七五三のときにタイツ履いてベレー帽被った写真がどっかにあるよ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今季一番寒い朝、とのこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿