極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

雨降り止まず・・・。

2008年09月07日 13時39分03秒 | Weblog
25日も雨の状況は変わらない。
でも睡眠を充分にとったオヤジ達は元気そのもの。
兼kは朝の5時から温泉に入ってた。

急ぐ旅ではない、ゆっくり走り無事に帰宅すればよいのだ。
宿を9時にチェックアウト。朝飯は山中湖畔のガストでいただく。
私は目玉焼&ソーセージにライスで514円。兼kは和風ハンバーグ定食619円。
ドリンクバーはもちろんスープも飲み放題でこの値段。安いなぁ~
でも、注文を取ったり、配膳をしたりするウエイターさんは店長らしき男性が一人・・・。
厳しいよねぇ。同情しちゃうよホントに。

オナカも一杯になったし、また気合を入れて走り出します。
雨に霞む山中湖を左手に見て国道413・道志道を北上。

10時05分、道の駅“どうし”に到着。トイレ休憩&池Dへのオミヤゲ物色。


巨大な“夕顔”。東京ではあまり見かけないが煮物や味噌汁に合うらしい。


神奈川県に入り国道413を左折、県道76を少し走ると道志ダムがある。


山の中に突然現れた人口建造物に足を止める。昭和30年竣工。我々とほぼ同世代。


相模湖、大垂水峠を越え“高尾山・清滝駅”到着。(11時50分)


この天気で“リフト”は運行中止。ケーブルカーで高尾山駅まで行くことに。


十一丁目茶屋付近からの眺め。ちょっと幻想的。


この雨の中、薬王院を経る1号路で山頂を目指す。
カッパ着用のため蒸し熱いが、山頂でカキ氷が待っている。と思い頑張った!。

しかし・・・。悪天候のため茶店群は全て閉店。

失意のうちに下山・・・。唯一の楽しみである“とろろそば”を食べに表参道の
橋詰亭に向かうも、ここも臨時休業!!。
参道で唯一営業していた店に入ったけど、何か違うんだよねぇ~。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の2日間でした (兼K)
2008-09-07 17:09:47
 雨の高尾山、薬王院を散策していたら、いつのまにか山頂付近、最後の力を振り絞って坂を登ったら、土砂降りの山頂に到着!
 でも、達成感があって、満足しました。
 涼しくなったら、バードウォッチングに行こうと思います。
 その時は絶対に、氷あずきを食べます!
返信する

コメントを投稿