極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

「子は産むも心は生まぬ」

2017年10月24日 05時30分17秒 | Weblog
10月24日(火) 

「子は産むも心は生まぬ」
(こはうむもこころはうまぬ)

親は、子は産んでも、その子の性格や生き方まで用意して産むわけではなく、その子の生涯は、子自身の経験や努力によるものだ、という意味。

親は子どもは生んでも、その子の心まで産むわけではないから、心が親に似ていなくても当然だということ。

--------------------------------------------------------------------
○10月24日 ○▲国連デー(United Nations Day)

1945(昭和20)年のこの日、ソ連の国際連合憲章への批准により、発効に必要な20か国の批准が得られたため、国連憲章が発効し、国際連合が発足した。

日本は1956(昭和31)年に加入が認められた。
1971(昭和46)年の国連総会で、国連加盟国はこの日を公的な休日として記念するよう勧告された。
--------------------------------------------------------------------
立憲民主党・福山幹事長 山尾志桜里氏の入党について「十分に検討に値する」
10/23(月) 0:58配信
立憲民主党の福山哲郎幹事長は23日未明のTBS番組で、衆院愛知7区で当選を確実にした無所属の山尾志桜里氏の立民入りの可能性を問われ「それは十分に検討に値する」と述べた。

 ただ、「すべてご本人の問題だ。われわれが今、ご本人の意向もなく何か言うというのはあまり適切ではない」とも付け加えた。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
ダブルベッドのお部屋にワインを持ってお泊りし、何もなかったって?。
選挙期間中も有権者の問いかけに「悪いことしてないから謝りません!。」と?。
待機児童問題ではクソブロガーの下品な言葉を引用して総理を追及。
いかにも働くママさんたちの味方を演出してたよね。
人間は嘘をつき隠し事が多くなるにつれ表情に表れるのよ。
最近のシオリンの面は益々醜悪になっているのがよくわかる。般若みたいだ。
こんな女に投票する人たちって何を考えてるんだろうか?。

フクヤマ君もうかうかしてるとあっという間に幹事長の座をとられちゃうぞ。

しかし自民党も敵の失策が重なりいわばタナボタで勝ったようなもの。
驕り高ぶったバカ議員が続出すると足元すくわれるよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿