極豊仲良し俱楽部

日日是好日
(にちにちこれこうじつ)

五所川原~芦野公園へ。

2021年04月29日 20時49分25秒 | Weblog
弘前1024発の五能線で一路五所川原へ。

綺麗で快適な車両だ。

弘前から2つ先の川部駅でスイッチバック。
五所川原には11時頃到着。
人通りも少なく、駅前には手持無沙汰のタクシーが数台。
まぁこれもコロナの影響なんだろうね。
とりあえづ「立佞武多の館」とやらに行ってみる。

五所川原で一番大きい建物だろうな。
しかし、中に入って驚いた。立佞武多の大きいこと!!。

さらに建屋の外壁は開閉式になっていて、祭りのときはここから出撃するとのこと!。



五所川原に行ったら絶対行くべきだね。


近くにあるY・C・Mへも行ってみた。「吉幾三コレクションミュージアム」ね。

吉さん愛用のギターやステージ衣装。独学の書、なんかが展示してある。


併設の和カフェで休憩。

カフェオレ、美味しかったです。
お土産にCD2枚買いました。昔、金木に幾三ハウスって吉さんのタレントショップがあった。
当時はカセットテープをお土産に買ったんだよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿