ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

ビジター6連戦に向けて

2021-09-27 23:03:20 | ベイスターズ
ホームで6連敗しているんだから6連勝してもいいでしょう。
それくらいの気概を見せて欲しい。
今季の残り試合は泣いても笑ってもわずかしかない。
選手一人一人が、コーチ、監督、スタッフ全員で何が足りていて何が足りていないかをしっかりと見極めて欲しいと思う。
オフになればそれ相応の人事があると思う。
少しでも良い条件になるように最後まで頑張ろう。
ファンの為ではなく自分たちの為に戦ってくれれば良い。

昨日の試合、私は最後まで観戦した。
9回表に逆転された途端に帰る人、9回表が終わって帰る人、9回裏ツーアウトで帰る人。
それぞれ相当数いた。
SNSなんかを見ていると最後まで戦っている選手に失礼だというご意見を見たが、私はそうは思わない。
ファンができる最大の意志表示は「見る」「見ない」じゃないだろうか。
メガホンを投げる、罵声を浴びせるは論外。ならば席を立つことに何が問題があるのか。
今季何度もこんな試合をみせられているからね。
満足はしていないでしょう。
ファンだって時間は大切だ。時間と金を何に振り分けるかが庶民の娯楽だ。
その娯楽が期待外れであったら時間のロスを少しでも減らそうとするのは最善の行動だと思いますよ。
チームはファンが最後まで残りたいと思えるエンターテイメントを提供だきなかった。

神宮球場での試合はベイスターズファンはずっと少なくなるでしょう。
今スワローズはイケイケ。だからファンもイケイケドンドンな筈。
肩身が狭くてもそれでも応援しているファンに少しでも満足いく試合を見せて欲しい。

ちなみに私は3連戦観戦予定です。
ワーケーションというの名前で神宮近くのホテルを確保してあります。
ちょっとお高いが引きこもりの影響で鬱々としているのは確かだから気分転換をします。

明日は東投手。
彼の復活はとても嬉しい。
明日の試合はそこまで期待していない。
ファームでもまだ出力が上がり切っていないのと、まだ体力が戻り切っていないのか直近の試合で後半につかまっていた。
ただ段階を踏んで試合をこなしていかないといけないから丁度良い機会だ。
絶好調ヤクルト打線なのは不幸だが、まぁ今の状態でどれくらい通用するのか見るには良い尺度かもしれない。
今永投手の復帰戦も神宮でのヤクルト戦。
今でも覚えているけどブルペンでも制球が定まらず、案の定酷いできであった。
でもその後ちゃんと立ち直り完投勝利までおさめているのだから復帰初戦は広い心でいたい。
明日の楽しみは東投手の投球だ。

そして予想通り、蝦名選手が抹消になった。
代打で使われないのだからそうなりますね。
1軍で課題が沢山見つかったと思う。オフのバージョンアップに期待している。

[平良拳太郎投手復帰の道:113日目]
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする