ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

9/26 カープvsベイスターズ@ハマスタ 今シーズンを象徴する試合

2021-09-26 19:13:59 | ベイスターズ
祝・単独最下位!

はい、3タテいただきました~。現地観戦お疲れ様です!
あ、された方ですよ。3タテ。
デジャブな試合でした。開幕当初を思い出す試合でございます。
これでシーズンを〆っくくる気でしょうかね、ベイスターズさんは。

嫌味なことを言うくらいしか気持ちの持っていきようがない。
心の中で最後の整列にメガホン投げつけておきました。
私はメガホン持っていないし実際に投げたことはないし投げるヤツは嫌いだけれど、心の中でくらいなら許してもらいましょう。




何やってるんだ、ちゃんとヤレಠ_ಠ


総括しますと「弱い」それに尽きますね。
個人的に昨日あれだけ腐しましたキャプテンでございますが、彼は良い選手だと思います。
ただ彼が絶対的なレギュラーである間は優勝できるチームにはなれないと思っています。
ジャイアンツの坂本勇人選手やスワローズの村上選手、山田哲人選手はワンツールの選手ではありません。
そういう選手がコアにならなければ強くはなれない。
ドラフト下位からの所謂下剋上的なのは夢があるし素晴らしい。
日本人は判官贔屓の気はあるし私もそうだ。
けどやっぱり下位なのには理由がある。
ワンツールでのし上がれるのは凄いしそれを磨いてほしいけれどチームのコアには弱い。
何となく濵口投手に相通じるものがある。あちらはドラ1だけれど。
ローテに必要な1軍戦力。それは絶対に間違いない。でも四球上等で時々大炎上するような投手はエースとは言いたくない。
でも彼らは1軍戦力に必要で絶対的な存在がいないから代わりをやってくれているだけ。
能力が足りていないのに勝手に役割を背負わせて文句をいうのは違うかも。
だから彼らが悪いのではなく選手層の薄さが悪いのだと今は思っています。

そのコアに牧選手がなれるか。
足は速くないけれど一所懸命走っているし、何とか時々盗塁できるくらいの技術を身に着けてくれないかしら。
盗塁は足の速さもあるけれど盗む技術も必要。村上選手は12個も盗塁しているから諦めずに狙って欲しい。
そしてキャンプで守備を鍛えて(ファームのコーチ陣がいいなぁ)、守備範囲を広げてほしいな。
今日は追い込まれてからも粘れていたし打撃はどんどん良くなっている。守備走塁を更に磨いてほしい。
桑原選手は守備はピカ一で、打撃は今年は良い。問題は波があって来年どうなるか見えないこと。
足も速いけれど今年は盗塁ほとんどしないですね。

さて問題のポジションはそれでもやっぱり捕手だと思う。
山本選手も流石に打てなさすぎです。
そして誰もあんまり打てない。
むしろ今永選手の方が期待値高くないですか?という状況。今永投手は凄いですよ。でも捕手は情けないな。
一部の選手以外の代打陣もそう。
今日の試合の最終回神里選手が出塁したら代打は光選手でした。
そこで使われない蝦名選手や知野選手は1軍にいる意味があるのか。
代走要員が多すぎますね。
今ならもう一度細川選手にチャンスをあげてもいいし、左は田中俊太選手をあげたいですね。
やっぱり圧倒的に戦力が足りないわ。
ドラフトで良い補充やオフの補強ができるのかが来シーズンに大きく影響しそうです。

途中雨が降り秋の風が冷たく身体を冷やし、ベイスターズが心冷やした9月最後の日曜日。
何をいっても変わらないから明日は自分のことを頑張ります!
でも相変わらずオースティンさんはカッコいいし、Dianaちゃんたちは可愛い。





















[平良拳太郎投手復帰の道:112日目]
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする