ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

9/1 ベイスターズ対カープ@ハマスタ

2021-09-01 23:08:00 | ベイスターズ
8月のハマスタカープ戦は何かが起きる。さて9月はどうだろうか。
何もなかった。普通にプロ野球の試合であった。
これが普通だ。
まずは勝ちという結果が良い。
今シーズンはもう色々と諦めているのにそれで目の前の試合は勝ってほしいと願う。
ヒーローインタビューは順位のことにあまり触れず、一戦一戦戦いますというスタンスが続いている。
幾分テンションも低めだ。
4位を目指しますでは盛り上がらないし、かといってAクラスについて語るのはいかにも嘘くさい。
一戦一戦少しでも良い試合にしてくれたらもうそれで良いのだ。
9月最初の日は勝利でしめられた。
ヒーローは先発の大貫投手だ。なんと今季初のお立ち台だそうで、いかに苦しんでいたかが分かる。




それでもここまで戻してこられたのは流石だと思った。
まぁまだまだですけれど。こんなもんじゃないでしょ、大貫投手は。
今日もゲッツー打たせてピンチを凌いでそれはそれで素晴らしいのだけれど毎回ランナーを背負っていて苦しい場面が多かったようにも思う。
だからかな、球数は少なかったのに6回裏に代打を送られたのは。
確かにチャンスだったし結果成功だったけれど続投でもおかしくない場面だと私は思った。
続投しないという判断はヒットを結構打たれていたからかもしれない。
もう一人のヒーローは佐野選手。
一時期ちょっと落ちていたのがハマスタに戻ってから良くなった。
元々の成績が良いから打率はよく見えるけれど結構落ちてきていて心配していた。
復調したのなら嬉しい。
今季初のハマスタでのお立ち台だそうだ。意外すぎたが確かにチャンスに弱いというか殊勲代が少ないというかヒーローとして呼びにくかったと思う。チャンスは作っていたのだが。
このところはチャンスでも打っていて得点圏打率も大分見られるような数字になった。
本当にバッティングがうまい。
ヒーローインタビューでは光選手を持ち上げていた。
多分このところあまり良くない光選手の気持ちに寄り添っているのだと思った。
実際の性格なんて分かりはしないけれど、優しいのだろうなとついつい思ってしまう。

この二人以外だとオースティン選手が好調。メジャーに帰ってしまうのではという心配をついついしてしまう。
牧選手の犠牲フライ。意外なことにプロ入り初だそうだ。貴重なものが見られて嬉しい。
↓写真の順番がおかしい。。。














投手だと伊勢投手が良かった。力強いボールでチーム初の三者凡退。

しかし昨日の試合を落としていたら今日は負けていたと思う。昨日勝ったからこそ流れが来た。

とりあえずカード勝ち越し決定。
明日も勝ってほしい。

久しぶりにDianaちゃん達に会えて嬉しい。

















頑張れベイスターズ!今日も明日も明後日もこれからも応援している!
[平良拳太郎投手復帰の道:84日目]




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする