ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

9/8 ベイスターズvsジャイアンツ スタナイ2連勝

2021-09-08 23:31:43 | ベイスターズ
なんとまぁ。スターナイト2連勝ですよ。
相手はジャイアンツ。首位争いをしているチームでこちらは最下位争い。
ホームゲームとはいえ2連勝は素直にすごいなぁと感心しています。
まぁあちらさんは甲子園球場での首位攻防戦で手酷い負け方をして意気消沈している部分もある。
少なくとも明日までは意気消沈していてください。
こちとら借金返済しないといけないので貸した白星は耳をそろえて返してもらいたい。
来年は利子を付けて返してもらいましょう。
前半戦、対巨人戦は全く勝てなくて虎党さんたちに「犬、犬」言われていたけれど「ネズミ」もしくは「たぬき」です。

どちらにせよ彼らの為にベイスターズが勝っているわけではない。
ただもう1試合1試合を勝つしかないのだ。
と言うわけで明日も勝って、スターナイトスイープといきたいところですね。

さて今日の試合。
試合開始は17:45から。私は残念ながら18:15ごろまで会議があってハマスタ到着して席についたのは3回裏くらいだった。
今日はベイスターズFA応援席。スターサイドだけれど周りはベイスターズファンに囲まれているのが保証されている席。
雨にはほぼやられずに済みました。
ノベリティの箸が欲しいな、と思ったけれどどこもノベリティはなくなりました、と。
前日はもっと早い時間に買いにいったのになかったからもっと用意してほしいな、と思いました。
まぁ安定のピザーラ様のおかげでお箸は手に入りましたけれど。
オースティン様なのでホクホク。
私が到着した時は既に2点先制していました。
4回、5回の得点は見られましたが併殺崩れだったし、タイムリー見たかったなというのだけは残念。
でも大貫投手が好投し、エスコバー投手、康晃投手、三嶋投手という少々ドキドキしちゃう勝ちパターンがしっかり抑えてくれたので満足。
山口投手を負け投手にできたのもポイント高いし、オースティン選手の好返球と伊藤光選手の素晴らしいタッチ(ボールはそれていた)で岡本選手をホームでアウトにできたのを見られたのも良かった。
大貫投手は6回で被安打7だから、本人もお立ち台で言っていたように結構打たれている。
でも四球が少ないのが良かった。四球を出した4回、オースティン選手の肩がなければ失点していたかもしれないが好守備によって失点を防いだ。
だから流れがきたと思う。
逆に相手は2回の併殺チャンスを両方とも併殺できずに失点につなげているのだから流れはこない。
それ以上に相手打線が冷えていた。今日は坂本選手、丸選手がノーヒットだったから得点に結びつかなかったのだろう。
バッティングはどの球団も波がある。
ジャイアンツは今低調な時期なのだと思う。
是非明日まで低調でいて欲しい。その後の中日戦で復活してくれても構わない。

明日は坂本投手が先発だ。良い時の坂本投手でありますように。
また謎に強い援護力がいかんなく発揮できますように。

カード勝ち越しで満足せずに貪欲に一勝をもぎ取って欲しい。

頑張れベイスターズ!今日も明日も明後日もこれからも応援している!
[平良拳太郎投手復帰の道:91日目]
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする