世間知ラズノ孤独

享楽日記。

『オデッセイ』

2016-02-25 | 映画

話題の『オデッセイ』見てきました!
3Dもあったけどメガネonメガネは大変疲れるので2Dで。
まず思ったのは原作読みたい!そして買ってくるの忘れた・・・

*ネタバレ注意


人が生き延びるためには、基礎を知っているだけでなく、応用力が大切なんだね、というお話?
生き延びるは成功する、とも言い換えられるかも。
そしてなにがあっても諦めない精神力か。 
タフでなければヒーローにはなれないのだ。
なぜ協力を申し出たのが中国だけだったのか?
こういうことが本当に起こったとしたら、日本やロシアを始め、世界中が協力しあったはずだよね。
そこがなんか違和感があったし、壮大なようで妙にこぢんまりした印象の原因かなー。
アメリカは中国と仲良くしたいんだね。
何度も手に汗握る場面があったけど、なんだかコメディみたいな大団円でしたね、そんなのアリか!w みたいな・・・
火星の風景がとても美しかった。
そして全編にわたって流れる音楽が懐かしくて泣けた(笑)
なんだかんだ言っても、面白かったです。2時間半という時間も全然長く感じなかったし。
ああやっぱり原作読みたい! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。