シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

リニューアル

2006年11月27日 20時35分27秒 | GCB
この寒さはすっかり冬ですね。
このプログも季節に合わせて模様替え(リニューアル)して見ました。
[自分の部屋は7年間模様替えしていないのは内緒です。]

さて、この所週末の夜は中野に赴き、『戦場の絆』の順番待ちにGCBをやるなんて粋(馬鹿)なことをしていましたが、それでも結構な回数をこなしていたらしく、新カード掘り用に作った部隊IC(ジオン,連邦1枚ずつ)もとうとう中尉になってしまい模擬戦闘に引きこもれなくなってしまいました。
と言うのも最近の中尉さん~少佐さんが強くって強くって、只でさえ弱いのに誰も使わないカードのトライアルとかウケ狙いの編成をやっていたものだから腕も落ちてしまったんでしょうね。そう言えば某中将さんから「腕が落ちたんじゃないですかぁ?」って言われたことがありました。丁度対人戦で負けが込んできてヤヴァイなぁと思っていた所だったんで、図星ミサイルの直撃を喰らった感がありました。

そんな事が頭の中に残っていたので、日曜日(休日出勤)の仕事帰りに新宿で武者修行のつもりでやって来ました。結果は、、、対人2戦中一勝一敗。一勝は大尉さんで一敗は中尉さんでした。勝った大尉さんには申し訳ありませんがロック外しとかあまり出来ていなかったので、本当の順当大尉さんと言ったところでしょうか。ですが負けた中尉さんはスキル,カード資産共に充実していて、絶対にサブICだなと確信しました。そんなことを言っている私もサブICなので負ける訳にはいきません。果敢に怒濤のつるべ攻撃でゴリゴリと、、、行く筈が、、、何か動きがしっくり来ません。相手の方がダッシュが凄く後背・側面に付かれ各個撃破されていきます。こちらの攻撃に対してもしっかり盾で防御しています。藁デッキ使いで一番ヤヴァイ負け方をしました。
CPU戦ばかりやっていた付けが回ってきたのでしょうか。今考えれば、どうもカードを大きく動かさなくなっていた見たいです。某大将さんのカード捌きを見たとき、自分のカード捌きはなんてみみっちいんだ、、、衝撃を受けたことを思い出しました。確かその後対人成績が上がったような気がします。
初心に戻れって事なんですね。今一度自分を見直す時が来たのかも知れません。

R報告
8クレでガンダム(最終局面仕様)をゲット  ※これは土曜日
4クレでGMスナイパーカスタム(リド専用機)※これはUC
2クレでグフ・カスタムをゲット       ※初ゲット
4クレでオプションアーマー         ※UC↓↓↓

絆の話
この所全然勝てません。軍曹に昇格しても直ぐ伍長に降格です。
勝てないので支給がメチャメチャ遅くなり悪循環です。
更には3連撃も出なくなり、、、これがスランプなのか、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿