シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

久しぶりの大漁

2006年11月22日 20時58分42秒 | GCB
昨日、4回でなんと新カードが3枚引けました。
手加減、アレックス用BR、ノエル・アンダーソンの3枚です。
Rはありませんでしたが満足度はかなりありました。
(旧カードは何だか忘れました)
出ない出ないと言い続けて来ましたが、こんな事もあるんですねぇ。

-が、この後が行けません。調子扱いてもう4回やっちゃいました。
当然その結果は、、、全て旧カード、、、やっぱりですね。

話は変わりますが、色んな掲示板を見ていると、どうもRの排出がある程度予測出来るらしい。現在確認されているR封入率は0~2枚/50枚(稀に3枚があるらしい)ですが、2枚の場合前後15枚目位に入ってるとのこと。
そうなると確率的に30回やれば大体Rが1枚出る計算なのですが、、、50回以上やっても出なかったことが2回あります。これは0枚/50枚の箱に当たったと言うことなんでしょうね。そんなことは置いといて(私個人としては非常に悔しい思いをしましたが)Rカードの何枚か前にリーチ目のカードがあるらしいんです。
そのカードはガンタンク。中でも量産型ガンタンクが良いらしい。そんな情報を目にしてから数日、とうとう量産型ガンタンクが出ました。引き上げようと考えていましたがもう少しやってみると、、、3回目でRが出ました。単なる偶然なのか、、、それとも、、、
機械で箱詰めしているのならば規則性があるのですが、恐らくパートのおばちゃん達がサクサクと間に入れているのでしょうか、結構ランダムですよね。
カードにはメイドインジャパンと書いてあるので、中国の何だか分からないおばちゃんやあんちゃんがサクサク入れているのではない事は確かなようです。


「戦場の絆」の話
最近大分普及してきてそんな何時間も待たなくても出来るようになりましたが、夜は会社帰りのリーマンパイロットが多く混み合っています。(私もそうなので)
時間があるときは昼休みに1~2回出来るのでちょくちょく足を運びます。
何たって昼はガラガラなので。待たないし連コインも出来てしまいます。
以前は昼はバンナムばかりでしたが、現在は混成チーム対混成チームで楽しめます。
早く新フィールドが出ないか待ち遠しいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IC名コロスケにすればよかった… (トンボ)
2006-11-23 11:53:44
親方はくじ運が良すぎです(-_-;)羨ましい限りですが…        話しは変わりますが0083以前に、ネット対戦も年内は、なさそうですね…やはり3月に0083になると共に、超電滋ネット対戦になるのでは!?
返信する
キミトチュウ (シュタインメッツ)
2006-11-24 22:20:59
こんばんは。

ネット対戦は来年ですか。

と言う事は新カードも来年ですね。

長いようで結構\直ぐかも。



追伸 昨日は入れ違いだったみたいです。UCマットを引きました。
返信する

コメントを投稿