シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

束の間の一時

2006年11月13日 20時54分38秒 | GCB
GCBって疲れますね。2000-分(8クレ)もやると一寸ボーっとしてしまいます。
40クレなんてしようものなら精神崩壊直前です。
そんな中、新カードが全然揃わないので、安かったら大人買いしてしまおうと、良く行く秋葉原のレンタルショウケースへ赴きました。
そこは10時まで(だと思う)やっているので、仕事を早く切り上げれば間に合うため重宝しています。
新カードのレートも確認したいため、探索がてら脚を運びます。
-が、まだまだ高いですねぇ。と言うか物も少ないです。ただ現物を見れるため、
ピロー袋(正式名称)を開けるときのイメトレにはなりますね。
そんな訳で欲しい新R,UCカードは入手出来ませんでした。ただクロニクルのCカードは格安の一枚80-だったので、以下の物をまとめてゲットしてきました。(多分底値は50-位だと勝手に思いこんだので、、、)

 トップ専用ザクⅠ×1
 ザクタンク×2
 寒冷地仕様ザク×3
 ザクⅡ後期型×2
 量産型ガンキャノン×2

ハズレカードなんでしょう。山積みになっていました。私には持っていないカードばかりの宝の山に見えましたが、後2ヶ月もすればゴミの山に見えるのでしょうね。

キャラクターカードはかなり高めでした。使えなさそうな野郎のカードでも300-~。使えなくても可愛い萌キャラは2000-前後。UCに至っては5000-前後と既に20馬身位差を付けられていました。
では私の欲しがっている“おばさん”こと新キシリア(あえて言おう。20代であると。byギレン)は
安いのかと思いきや、能力が実用的なためか艦長キャラの中では一番高額でした。

やはり自分で引くしかないと肩を落として帰り路に付くシュタインメッツでした。


追加検証
Q:ハイゴックの冷地地形特性の動きはどうなのか?
A:行けます。JPのお陰で偉い高速で動きます。発交戦までかと思いきや、
   JPが無くなっても普通に雪の上を歩いていました。
   と言うことで検証結果は「行ける」です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに… (豚しょうが焼き)
2006-11-14 20:21:04
私にも春が来ました!

先程、我らがホームの前列最右側にて…



ガンダム最終局面仕様が!!



自分はジオニストじゃけぇ~(T_T)

嬉し悲しやでした。
返信する
勝利の栄光を核バズにっ!!! (46おやじ)
2006-11-15 06:45:51
どーも46おやじです。私には春がいつ来るんだろうか…この荒野で花は咲くのだろうか…そんな中、6枚目の核バズをゲットしました。どーも新宿は新カード出にくいみたいです。ドナドナド~ナー♪ド~ナ~~♪おやじをの~せ~て~♪
返信する
私の冬は永い。 (シュタインメッツ)
2006-11-15 18:35:53
皆さんコンスタントにRを引いていますね。
昨日私の引いたRは、、、ビグザム、、、
新Rは何処へ行ったのか。
返信する

コメントを投稿