シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

『WF2014冬』独断レポート(その6)

2014年02月15日 23時45分47秒 | イベント
こんばんは!
『WF2014冬』独断レポートの続きです。
今回は、特撮ものをまとめてみました。



物凄い出来映えの『アントラー』です。
サイズも半端ない大きさなので大迫力です。
『アントラー』は『ウルトラマン』の第7話『バラージの青い石』で登場する昆虫型の怪獣です。
ウルトラマンの必殺技『スペシウム光線』をも受け付けない外骨格を持っていますが、ムラマツキャップの投げた『バラージの青い石』で致命傷を受けてウルトラマンに倒されます。
『アントラー』はメーカーフィギュアやガレージキットで良く出される人気の怪獣ですが、それ故出来が良くないとならない難しいキャラクターです。



こちらもビックサイズの『メトロン星人』です。
出来映えもさることながら、このテカテカ感が堪りません。
『ウルトラセブン』に登場した『メトロン星人』は、知的な侵略者だったのに対し、『ウルトラマンタロウ』に登場した時は只の悪役でしたね。



同ブースの『ガンダー』と『ポール星人』です。
『メトロン星人』同様素晴らしい出来と大迫力です。
因みにウルトラセブンは寒さに弱いことが、この話で分かりました。



『ウルトラメカ』も人気です。
ただ、シュタインメッツ的にはもっと古い方がストライクゾーンです。



製作代行(完成品販売)のブースです。
シュタインメッツみたいな殆ど完成しなかったり、作るのが苦手な人は良いかも、、、
ただ、作る楽しみは無くなっちゃうけどね。


今回はここ迄にします。
それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿