シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

『プリンプリン物語』フィギュア

2014年01月31日 23時45分56秒 | 食玩,ブラインドトイ
こんばんは!
今回は知っている人が極端に少ない(と思われる)アイテムをゲットしてきましたのでアップします。



何と『プリンプリン物語』のブラインドフィギュアです。
NHKの人形劇と言えば『三国志』や『八犬伝』が有名ですが、この『プリンプリン物語』も以外と人気がありました。
丁度シュタインメッツが中学生の頃に放送していた記憶があります。
まさかこれがブラインドフィギュアになっているとは思いも依りませんでした。



ラインナップ構成は全6種。
『プリンプリン』
『ボンボン』
『カセイジン』
『オサゲ』
『将軍』
そして何故か『花のアナウンサー』がラインナップされています。
レアアイテムとかシークレットとかは無い様です。




当たったのは何と主人公の『プリンプリン』でした。
『花のアナウンサー』だったら、正直立ち直れなかったかも、、、
フィギュアの出来の方は、結構クオリティが高いです。
これでひとつ250円は安いと思います。版権料が安かったんでしょうか。
(近年は大体ひとつ500円前後ですから、、、)
まだ在庫があるってことは、イマイチ人気が無かったのかも、、、
お薦めなんですが、、、


それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿