シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

F-Toys 永遠の0『1/144 零戦21型』

2014年02月01日 23時45分09秒 | 食玩,ブラインドトイ
こんばんは!
今回は、映画『永遠の0』とのコラボ商品、F-Toys『1/144 零戦21型』を組み立てます。
映画『永遠の0』良かったですよ。
ジャニーズ使ってるから駄目かなぁと思っていましたが、岡田君が良い仕事してくれて、助演陣がとてつもなく良い仕事してくれています。
この作品は映画で見た方が良い作品ですね。お薦めです。



映画に感化された訳ではありませんが、F-Toysの『零戦』は半端無い出来なのでつい買ってしまいました。



中身は『零戦21型』の第721航空隊仕様でした。
以前組み立てた『赤城搭載機』の様な『アメ色』ではなく、大戦末期の濃緑色の機体です。
このスケールでハゲチョロ塗装がされているイカす仕様です。



何とデカールはこれだけ。
主翼の表裏と胴体の日の丸はハゲチョロ塗装同様プリントされています。










デカールが小さいの二枚だけなのであっという間に完成です。
きっと映画を見て欲しくなった人でも、お手軽に完成出来るように配慮されているんですね。
やっぱりF-Toysさんは凄いです。
このシリーズには、最近お気に入りの『ドーントレス』が『エンタープライズ』搭載機の仕様でラインナップされているので、そちらも欲しいですね。


それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿