yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

びっくりひな祭り2011

2011年03月05日 18時49分20秒 | お祭り・イベント

 

今日が最終日となった鴻巣市のびっくりひな祭り。。 

今年も行ってきましたが、多くの人が訪れていました。

毎年おこなわれているわれいるびっくりひな祭りのピラミッド雛段が、

また一段と高くなりました。

日本一の高さがありますが、一昨年は28段、昨年が29段で今年は        

30段です。        

高さも6.7mで使われている雛人形が、1797体ですが、昨年より、

31体増えていますね。。。

市役所の玄関には2195体が飾られ、庁舎内ぬも約550体あります。  

驚きの数ですね。。    4538体だそうです。。                                     

2階から見ないと全体が見えませんね。。

今年は、市役所玄関の上にも雛段ができていました。。

江戸・享保時代の等身大のひな人形。。

折り紙教室が行なわれていましたが、可愛いいひな人形ができるん        

ですね。。

アンサンブル鴻巣ヴィルトゥオーゾのメンバーによるミニコンサートが   

行われていました。                                                                                 

毎年、最終日に行われますが、バイオリンやヴィオラ、チェロの四重奏    

が素敵な音色を聞かせてくれました。

「ひな祭り」や「千の風になって」「バタフライ」などおなじみの曲の演奏

でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2011-03-06 17:11:52
凄~~~い
ちょっと触ったら ど~っと崩れちゃうかも?
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2011-03-06 22:49:06
すごく高いですね。。。
大きな地震があると怖い感じです。
今年も無事に終わりました。。
返信する

コメントを投稿