yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

新緑の季節。。

2008年04月24日 00時10分32秒 | 花・風景







新緑の季節となりました。
昨日、今日と暖かい良い天気でした。
これは昨日の写真ですが。
 
「城山公園」  *:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆
14世紀に築城された「三ツ木城」の城跡を中心に作られた公園です。
プールにテニス場に子供広場に野球場に噴水などがありとても広い公園です。
新緑の良い季節となりましたね。
雑草も元気に伸びる時期でもありますが。。(T_T)

約300本の桜が咲く花見の名所にもなっています。
染井吉野とかは咲いていませんでしたが、この桜たちは咲いていました。本数は少ないのですが、一葉、普賢象、撫子が満開に咲いていました。(八重桜の種類)
写真の桜は「楊貴妃](ようきひ)といわれる桜で葉が先に出てきて、あとから花が咲くそうです。
(普通の桜の逆)
色んな桜があるんですね。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2008-04-24 10:04:18
草刈やってますよ~ 雨が降るとあ~っと言う間にはた出ます(+_+)
雑草も美味しく頂けるように成れば良いんですがね~
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2008-04-24 22:56:54
本当に雑草ははえるのが早く、大きくなりますね。
その根性は素晴らしい。~ってほめてどうするんでしょうか。
なんでも食べることができれば、この世から飢えはなくなり、日本も輸入の必要ないんですけどね~。
返信する

コメントを投稿