yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

亀戸天神

2011年03月30日 23時53分51秒 | 神社 お寺 施設

 

学問の神様で知られれる菅原道真をまつた天神様です。。

全国にたくさんある天神社ですが、有名な神社の一つですね。

少し前に撮った写真ですが、ブログに載せていませんでした                                           ので、少し写真を。。

梅や藤の名所でもあります。。。

受験生にも人気があります。

昨年は良く見えなかったスカイツリーがよく見えるようになりました。

今日、被災地のいくつかの高校で入学試験があったそうです。                                     合格発表はあしたとか。。。全員合格してほしいですね。。。

 サクラさくの便りを、、

 

九州・大宰府天満宮の梅のようです。

最近、スカイツリーの話は、ニュース等に出ていませんが、                                            建設工事は順調に進んでいるのでしょうか。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2011-03-31 00:45:56
そっか~ここか~~^^
ここならスカイツリー最高ですね~
近くで車止めてo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oもなんだし~
写真に入る位置的にはイイですよね~
今度は絶対ここにします^^

梅もいい感じでね~
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2011-04-01 01:46:45
ツカイツリーを撮るロケーションとしては良いところかも知れませんね。
いろいろなところから良く見えますので、完成された時のスカイツリー
が楽しみです。
ここは駐車場もありますので車でもOKです。
返信する

コメントを投稿