yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ユリの花

2008年08月14日 20時57分38秒 | 花・風景






ゆり。。。6月下旬の写真から。

実は知らなかったのですが、ユリの切り花出荷量は埼玉が日本一だそうです。
全国の15%を占めその数2500万本。。。すごい数ですね。

県内の15市町で作られていて深谷市がその大部分をしめています。
市町村としても日本一の出荷量だそうです。
有名なのはネギだけではないんですね。。   

 ユリといえば森林公園が有名で8月上旬くらいまでが見ごろかなと思って
 いましたけど。。

 ユリの種類もヤマユリ、オニユリ、カノコユリ、ササユリ、テッポウユリ、
 オトメユリ、セラダ。モナ、イエローウインなど100種類以上も有ります。

野山にひっそりと咲く姿もいいですけど、たくさんの花が咲き誇る姿がいいで
すね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2008-08-17 00:35:21
あれ~そうですか~?埼玉がね~
これは"φ(・ェ・o)~メモメモです
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2008-08-17 01:49:55
平成2年からず~っと1位だそうです。。。
すごいですね、19年の結果はでていませんが、ここまで続いている割には、知名度がいま一つですね。。

意外に花の町を多いんですね。。。
花はいいですね。。。。
花のある人生。。。華か。。
返信する

コメントを投稿