yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

台風

2011年09月04日 23時57分37秒 | Weblog

 

台風12号がやっと日本海に抜けましたが、多くの被害を日本列島                                                                                                                                               にもたらしましたね。

日本では、場所によって違いますが、年間3000mm前後ぐらいの                                               雨量があるようですが、今回の台風では、1700mmを超え、年間                                                    の7割ぐらい降ったところもあるようですから、すさまじいばかりの雨                                                          台風ですね。

埼玉も北部の方は、大雨で氾濫があったり、通行止めがだありまし                                            た。。。。                                                                                       お見舞い申し上げます。                                                                                                                                                                                                                

なお警戒が必要といっていますので注意が必要ですね。

今年は大きな災害が多いですね

今日の夕方には、晴れまもありましたが、時折り強い雨が降ってい                                               ました。

台風でイベント、撮影会などが中止となりましたが。。。

演奏会が昨日行なわれました。。。                                                                クラシック曲やアニメソングなどさわやかな演奏でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ビリア)
2011-09-05 19:13:49
台風12号 熊谷でも時折激しい雨風がありました。
ゴーヤを支える柱も再三倒されました。
コメントありがとうございます。
この花は 熊谷市役所です。
当たりです。
返信する
^^ (kt19591108)
2011-09-05 20:48:51
雲が怖いんですが・・・
近頃こんな雲多いですよね
何だか 世も末・・・なんでしょうか?

どこの 高校ですか?
吹奏楽コンクールかな?
返信する
ビリアさんへ (yamasa)
2011-09-06 02:54:57
雨が良く降っていますね。
雨の少ない時にまわしたいですね。

市役所はあまりいかないのですが、公園の方は桜や噴水を何回か撮りに行っています。
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2011-09-06 03:02:34
台風の雲だけあって動くのが早いし、かなり低いところにありますね。
雨が強く急に降ったりして不安はありますね。
台風が大型化する傾向にあると言いますし。

地元の高校になるのですが、毎年行なわれる定期演奏会です。
休憩毎に衣装を替えていますね。。
返信する

コメントを投稿