yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

咲いたまつり

2009年10月10日 23時52分37秒 | お祭り・イベント


  (折鶴で作られた竜~今年は2匹?になっていました)


さいたま新都心で始まった咲いたまつり

 10月10日~11日で行われますが多くのイベントが予定されています。

 さいたまスーパーアリーナのメイン及びコミュニティアリーナーでの祭り
 サミットやオーディションなどがあります。

 けやき広場では各団体のステージ演技(2F・市民ステージ)や太鼓演技、
 フリーマケットに屋台などが多数出ています。
 「さいたま小町」の選出なども有ります。  

 1FではJAZZの祭典などがあり、屋外ではモーガン車の展示、搭乗会も
 あります。

 夕方からは、祭りのメインであります趣向をこらした竜のパレードがあります。

  自分も10時からでしたので、朝行ったのですが、午前中だけで見て帰りま
  した。
  
  フリーマケットで重い食器を買ってしまい、必要とするほどでもないのです
  が写真撮るには邪魔なので。。帰ろうっと。。 

   お祭りのメインである明日これればいいかな~と。。


 




 たくさんのステージが組まれていますね。。 

 見る方も大変かな。
 




 明日のパレードの出番を待つ一つですね。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿