yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

Asukaさん撮影会2023「覚満淵」

2023年08月23日 22時58分15秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

Asukaさん少人数撮影会の続きです。     8月20日(日)

赤城大沼と鳥居峠駐車場の中間にある「覚満淵」です。

標高1360mのところにあり、周囲500mの小さな湿原です

が、レンゲツツジの咲く時や紅葉の時期は、人気がありますね。

自然豊かな「覚満淵」を散策される方は多いです。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

遊歩道が整備されていますが、湖畔側の遊歩道が一部、撤去にな

っていました。

Asukaさんは衣装替えです。

青空が広がってきていましたが、時折、雷が鳴っていました。

ひまわりが咲いていました。。。。(*^▽^*)

高原の爽やかな風が心地よいです。

ハイキングや散策を楽しんでいる方が多かったです。

気持ちよさそうです。。。(*^▽^*)

特徴がある橋げたの感じですが、傷んできている様で補修が大分

されていました。

ビジターセンタにある鳥居や看板。

明日まで、撮影会の様子続きます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-08-24 05:11:06
覚満淵!
周囲500m小さな湿原!
いい雰囲気ですねぇ~。
心が洗われるようです。(笑)
木道の遊歩道‥‥
実際はどうか分かりませんが,
とても涼しげで,いいですね。(笑)
一部の木道は老朽化したので撤去されたのでしょうか?
撤去するのではなく,しっかり補修して欲しいですね。
Asukaさん!自然と湿原を楽しんでいる感じ!!
ナイスです。
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-24 08:12:28
いいですね~。
高原を歩く、綺麗なモデルさん♪
自然が気持ち良さそうです。
橋は、かなり傷んでますね。
腐って、穴とかが開いてるのかな?
髪飾りのヒマワリも可愛い♪
いいお写真、たくさん撮れましたね♪
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-08-24 23:30:10
覚満淵は良い所ですね。
周囲500mと小さな湿原に湖畔があります。
この日はゆくっり休んでいる人いませんでしたが、森林の中で避暑を楽しむ
人も多いです。。。(*^▽^*)
自然豊かで空気感が違います。
涼しくて過ごしやすいです。
木道は老朽化してきていたので、2年前に来たときには、一部2ルート化され
ていましたので、老朽化の方が撤去されていました。
湖畔側で良かったのですが。。。
Asukaさんは、自然と湿原を楽しんでいました。
笑顔も素敵でしたね。。。(*^▽^*)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-08-24 23:33:31
高原の風は気持ち良いですね。
自然の中を歩く、モデルさんは絵になりますね。
とても爽やかでした。
橋は、大分傷んきていました。
歩く人が多いですからね。
穴の補修が大分されていました。。。(*^▽^*)
髪飾りのヒマワリも可愛いかったです。
撮影会は毎回、たくさん撮ってしまいます。
返信する

コメントを投稿