風景と植物ー団塊世代

自然は素晴らしい

昨日(11月30日)の金沢城公園の紅葉

2012-12-01 09:12:17 | 写真

昨日に金沢城公園の本丸周囲を散策しましたら、紅葉の見頃になっていました。
一週間に数回、本丸周辺を観察していると、その都度若干色彩の変化が確認される。

H241130_4 本丸の通路沿い

H241130_3 
                    紅葉が本丸の池に映し出されている。

H241130_2 本丸内部

H241130_5 
                本丸附段(背景の石垣は本丸乾櫓の石垣台)

4 本丸附段(背景は本丸の西側石垣)

5 本丸附段(背景は三十間長屋)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本丸の紅葉やっと見る事が出来ました。でも、あん... (hamuchan)
2012-12-02 15:05:55
本丸の紅葉やっと見る事が出来ました。でも、あんまり陽が当たらない気がするのですが、何故あんなに綺麗なんでしょう?
返信する
hamuchanさん、コメント有り難うございます。 (団塊世代)
2012-12-02 18:31:09
hamuchanさん、コメント有り難うございます。
本丸に行ってきたのですか。さぞや紅葉が綺麗な時と思うので良かったですね。
本丸でスダジイの大木の向かい側が毎年素晴らしい紅葉になりますが、多分そこ辺りをみたのではないかな?と思いますがどうでしょう。僕の写真通り本丸内部の紅葉が池に紅葉が浮かんだ状態が見れる場所が城内では最高と思っていて僕の好きな場所です。
僕も今日の朝の仕事前に本丸に行って来たのですが、昨日の強風でほとんど散ってしまったのでガッカリでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。