ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

割れた

2007年02月14日 | 
昨日、職場に車を停めておいた、ほんの二十分の間にフロントガラスが割れていた
最初はいたずらかと思いましたが、よく見ると、石か何かが当たって割れたような形跡が・・・。

周りのを見回すと、目の前が工事中。



よく見ると



石ころゴロゴロ・・・
まー、そんなところに停めた方が悪いと言っちゃー、そうなんでしょうが、ここしか駐車場が空いていないわけだし、業者が鉄板おくなり、駐車禁止にするなりしておいてくれれば、そんな問題も起らなかったのに・・・。
なんて気持を持ちつつ、一応、職場の窓口に、同じ災害が起こらないようにと話に行った。

業者に言って何かしら、対応してくれることを期待しているんですが・・・。
普通、同じ職場の仲間の肩を持って、対応してくれますよねー?
それが、むしろ、業者の味方っぽい対応で

見積もり取ったら、修理代12万強・・・
痛すぎる

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
保険 (samurai)
2007-02-14 19:16:51
確かに割られた瞬間を見ていたわけではないかもしれませんが、公の建設関係の仕事を発注している立場からいうと、この場合場所が学校内であり、養生等の安全対策が不十分であるといえるし、しかも業者は高専の指名業者(たぶん)なわけだから、むげに断ったりしないはず。
また、請負業者は保険に入っている場合が多いので
やられ損ではなく、ダメもとで言った方がいいと思うよ。

それに、通常学校での工事は学校の事務局、発注者及び請負業者とで安全面において特に気を使って工事を進めるので、この件が学校内の話ということであれば安全面での周知徹底が足りなかった学校側にも責任があると僕は思いますよ。




返信する
Unknown (keisuke)
2007-02-14 20:23:53
世間はバレンタインで盛り上がってるというのに、とんだ災難ですな。工事業者が割ったという可能性は大だけど証拠がないから難しいですな。トラックとかってよく石ころ飛ばして走っていくからね、俺もよく高速でぶつけられる。しかし12万は痛いねぇ
返信する
Unknown (おち)
2007-02-14 20:33:39
保険でやってくれそうやけどなー
ウチも一応保険入ってるし

それはウチとちゃいますって言われたら
しんどいけどな。

ほんまダメモトで言ってみー
返信する
ありがとう! (よどや)
2007-02-15 18:49:05
samuraiさん
keisuke
おち

色々なアドバイスをありがとうございました!
皆さんのアドバイスを参考に、色々と戦ってみましたが、健闘むなしく、なんともなりませんでした。

敗因は「職場に車で来るようには指定していない。むしろ、公共の乗り物で出勤しなくてはならないところを、各自の私事情を配慮して、車で来させてあげているうえ、駐車までさせてあげているわけだから、そこでどんな事故が起ころうとも、保証しなくてよいのは当然である。」という理論に勝てませんでした。

業者の保険も、証拠がない上に、直接関与したわけではないから使えないということで・・・。

またしても完敗です

まー、柵の多いこの職場で、事務の方々の紳士的な対応があっただけ、良かったとするしかないか

本当に、皆さんには感謝しています!
ありがとうございました
返信する
なるほど。 (keisuke)
2007-02-19 13:32:19
自己責任で自分の身は自分で守れ。という事だ
動かぬ物的証拠があればもう少し違う展開になったかもしれないな。次は逆にラッキーなことがあるさ♪
返信する
がんばるわー (よどや)
2007-02-20 10:15:37
ラッキーなこと、あったらええけどなー
返信する

post a comment